閉店

三茶の西友の裏通りにあった釣り堀跡にできた立ち飲み屋が閉店してた。そういえばこの三連休、お店の前の道路に行列ができていてパッと見で20人くらい列んでいた。わたしも何度か利用したことがあるが待つほど混んていた覚えはないので、みんなよく待つなぁ、そこまでして入りたいんだと感心した。閉店理由を知らないが、そこそこ繁盛していたように見えていたので不思議だ。もともとここの釣り堀が閉店した時、建物を取り壊して駐車場にするという話を聞いていたが、そうはならず間もなくして立ち飲み屋ができたのでちょっとびっくりした。さてこの後、何のお店になるのだろうか、もしくは今度こそ取り壊して駐車場か、はたまた何か新しい建物ができるのか、どうなるのか楽しみだ。