閉店

池尻大橋のモスが閉店していた。というか、もう既に別の店に変身していた。場所は池尻大橋というより東山。丁度、菅刈小学校のバス停より3、4件大橋寄りのところで、ラーメン伊平の手前の角だ。ここはいつも夜に通っていたので気がつかなかった、しかも時々利用していたのに気づかなかったとは情無い。お店は小さくてちょっと人が来ると待ち時間が長かったが、わたしの行くモスの中では丁寧に仕事してたお店だと思う。この道はよく通るので途中の腹ごしらえにはもってこいの場所だったのに惜しいものだ。中目の駅を基準に見ると一番近いのは祐天寺駒沢通り店、つぎは目黒の大鳥神社の角のモスになる。でも大鳥神社のモスってだいぶ前に入った時に、ちょっと高いハンバーガーを扱う違うメニューを持つなんちゃらモスになっていたんだと思う。駒沢通り店もよく使うが、こちらはいつものおじさんとおばさんが丁寧に作ってくれる、ここでのスパイシーモスは美味しいし大好きだ。まぁ、とりあえず三茶には二件モスがあるので安泰だ。あ、そうだ世田谷通り店でもらったタダ券を使うの忘れてた、って、券を見たらもう時効だった…