営業終了

三茶のチケットぴあが営業終了だ。キャロットの地下、東急の出口のカウンターにあるチケットぴあ。予約してチケットを取りに行くのに近くて便利だったのに残念だ。あそこのチケットぴあは何か制限があったと思う。何かのチケットの時、ここではできません、と断わられたことがあり、わざわざ渋谷まで出向いた覚えがある。そういえば、その昔 ams 西武の時代に 1F のカウンターにあったチケットセゾン。ここはチケットを購入する人が朝から入口に列んでいる姿をよく見うけた。SEIYU になってからもチケットセゾンだったが、あるとき DPE 屋さんになってしまった。5F のセゾンカウンターでもチケットは扱っているのだろうか、最近は行かないからよくわからない。営業終了といえば今夜かしわやが営業終了していた。ここは24時間営業なのに。中を覗くと何か工事をしているようであった。最近はコンビニでチケットの交換ができるから専用のチケットぴあのカウンターもいらないのだろう。便利な世の中になったものだ。