学祭

三茶の昭和女子大が学祭だ。駅から大学まで人がゾロゾロ歩いている。人見記念講堂では MISIA のライブがあるらしく、学生がたむろしている。しかも学生のみの限定ライブのようであり一般人は見れないようだ。昨日は速水もこみちトークショーがあったようだ。学祭の割には地味で門から入った正面のところで舞台を作って何かやっていたり、その周りで何軒か屋台が出ているだけである。とある棟に入って部室の様子を見てみようとしたが、雰囲気がどよ〜んとしていて学祭らしくない。OG らしき人が集っている棟に入ってみたところ、オバさん達がお茶をすすっていた。女子大の学祭はこんな感じなんだろう。女子大の学祭、普段は入れないところにも足を踏み入れることができる年に一度の楽しみである。