超立体

三茶の薬局で超立体を買った。ユニ・チャーム超立体マスク。一箱398円だった。別の薬局では399円。大型薬局だは480円くらいだったので、安いのだろう。もしかすると買い時かも(?)しれない。昨年は2月にはそこそこの薬局にあったのだが、3月になってぱったりと無くなったし。昨年の花粉はかなりヒドかったのでかもしれないが、この超立体マスクが激しく品薄でかなり困った。三茶の薬局を何件も回っても売ってなかったし、三茶以外でも発見することはなかった。今年の花粉もそこそこ多いらしい。既に先週から軽くくしゃみ、鼻水が始まったから、もう始まっているのかだろう。そろそろ天気予報で花粉情報が始まるかもしれない。今日は雨だったので三茶をウロウロしててもたいして気にならなかったが、明日あたり晴れたりしたら花粉が飛ぶだろう。憂鬱な季節がはじまる...