電事故

渋谷で田園都市線に乗ろうとしたら電事故で乗れなかった。しかも改札を入りホームに降りて乗ろうとした電車が止り発車しないというなんとも悪いタイミング。案内によると桜新町と用賀の間で客が歩いているという。10分ほど待ってみたが当分は動かないとの案内。振替えは東横線大井町線のみ。終電真近なので他社路線への振替えはしないとのこと。改札まで戻ってみて様子をうかがっているとみるみる人が溜ってきた。ヤバイ、タクシーだ。しかし、終電が近い渋谷の駅周辺で空車のタクシーなんぞ簡単につかまるわけはない。最初から断念しさっさと並木橋まで行きタクを拾った。並木橋代官山中目蛇崩三宿下馬三茶というルートで到着。この時間R246が混んでいるので、このルートが信号が少なくていいかなと選択。実際、信号で止ったのは山手通りの横断と三宿病院入口だけだった。雨が降ってなければR246を歩くのだがさすがに今日はタクってしまった。いたしかたない。