開店

祐天寺の駒沢通りにあったモスの後に新しくお店が開店していた。お店の前には、南こうせつ松山千春、森山良子、井上陽水といった面々で一昔前の歌手というかシンガーソングライターの名前の入った花が飾られていた。その宛名を見ると深町純とあり、知ってる人は知ってるけど、知らない人は全く知らないキーボードプレイヤーであった。個人的には、かなり昔にスティーブ・ガッドアンソニー・ジャクソン、デヴィッド・サンポーン、ブレッカー兄弟、スティーブ・カーン、リチャード・ティーといった面々とフュージョン全盛期の時に一緒にプレイした強者として知っているくらい。というか、この時のライブアルバムしか持ってない。いまなら HMV の Jazz/Fusion コーナーに行けば深町純の名前を目にすることができるであろう。お店だが駒沢通りの面は大きくガラス張りになっていてお店の中が良く見える。パッと見はシックな作りのように見えたが実際の中はどうなんだろう。以前のモスの広さを考えるとあまり奥行きは期待できないと思われる。いったい何のお店なのだろうか、深町純が開くとたらライブハウスなのかもしれない。もしかして深町純が演奏するようなことがあるのだろうか。ピアノがあるかどうかまでは確認できなかった。アンソニー・ジャクソンスティーブ・ガッドを引き連れてトリオの演奏でもあればスッ飛んで聴きに行くのだが、さすがにそれはあるまい。あ、店の名前を見るのを忘れた。まぁいいか。ともかく機会があれば入ってみよう。