たばこ屋

中目の駅の改札を出てすぐ右手のたばこ屋で BIG を買った。昨日買おうと思っていたのだが発売中止になってしまい、今日やっと買うことができた。ファミマやローソンでは売っていなかった。しかし、まだ水曜なので締切までは時間があるのだろうか窓口は空いていてタバコを買うサラリーマンがいただけであった。ここの売場は路面の窓口からおじさんに直接 BIG を一口くださいと言えば、おじさんが奥の機械を操作して発券してくれる。時々、窓口で三口と言ったのだが、奥の機械の前まで移動して、そこから何口だっけ?と確認されたりしてほのぼのしていい感じである。帰宅してテレビのニュースを見ていたところなんとこのたばこ屋が映っていておじさんがインタビューを受けていた。テレビ局もいい店を選択している。さて BIG だが6億円当るといいな。