モス

三茶のモスが混んでいた。三茶の昭和女子大方面に歩いた緑モスなのだが、最初はガラガラで席は空いてゆったりしていたら急に混み出した。そういえばモスバーガーの味が変って何度か食べているがここ三茶の緑モスは新モスになってからは味は変ってないようだ。ここのモスのよいところは禁煙席がなくなったこと、奥のカウンター席の足元にはバスケットがあり荷物を入れておけることなど、細かな所にも気を使っている。またトレイの返却穴の所にある時計が5分進んでいる。これは配慮だろうか。時計が遅れていると何かと問題が起きるが、進んでいるぶんには多少早く行動することになるので、遅れるよりかはいいことだと思う。いまモスで500円以上食べるとモスバーガー35周年記念スタンプカードなるものを配っている。このスタンプが4つ溜るとモスバーガーかテリヤキバーガーかフレッシュバーガーをプレゼントしてくれるそうな。三茶ではここ三軒茶屋店が赤のスタンプで三茶世田谷通店が黒のスタンプである。今回スタンプを押してもらい4つ溜ったので次回はタダでモスが食べられる、楽しみ楽しみ。さてモスでゆっくり食べ終り店を出て駅方面に歩いていったところ、駅の出入口でモスのクーポン券を配っていた。そうか、急に混み出したのはこのクーポンを配りはじめたからに違いない。このクーポンの期限は7/1(日)までである。