サブウェイ

三茶のサブウェイの回転がイマイチだ。久々にサブウェイに行ったのだがシステムが変っていた。以前は客毎に店員が付いて一緒にレジ直前までシフトしながら作っていったのに、カウンターに並んだ店員にバケツリレー式に渡しながら作っていくようになっていた。以前も時間がかかっていたがこの方式になっても時間がかかっているようだ。ここのサブウェイはガラス張りなのでキャロットや世田谷線から出てくる人達や、今川焼きに列んでる人、スタバ、西友、無印あたりをウロウロしてる人をのんびりと観察するにはもってこいの場所なので三茶でも好きな場所である。スタバの二階席もいいのだがやはりサブウェイのほうが見える範囲が広くていいと思う。それにしてもこのサブウェイの仕組みは元に戻して欲しい。