三茶の東京餃子楼の箸が変っていた。金属だろうか銀色の長めの箸になっていた。さてこの箸で餃子をつかんでみたのだが、焼餃子は問題なくつかめたが水餃子はすべってしまい思わず落しそうになってしまった。あまり箸づかいはうまい方ではないが、水餃子はすべってしまいヤバイ。もしラー油に付ける時に小皿に落してしまい、ラー油が飛び散って服に付いたら大変だ。そういえば、落してわけではないが以前焼餃子を食べようとがぶりと食べたら、餃子から汁が飛び出して隣の人のテーブルに飛んでしまいドギマギしたことがある。落したりする失敗をしていけないと思い店員さんから割箸をもらって水餃子の残りを食べた。そういえば今日の焼餃子はまたもやイマイチだった。どうも以前に比べて焼きが足りないと思うのだが、どうだろうか。改装する前くらいの焼の味に戻してもらいたいものだ。