変っていた

三茶の茶沢通りを下った最初の信号のところにできたラーメン屋の店名が変っていた。外見的には前の店名の上に板を張ってあたらしい店名になっているだけで、茶沢通り側、また裏側というか入口側はまったく変ってない。同じお店で店名だけチェンジしたのか、それとも新しいお店になったのかどうなんだろうかと思い入ってみることにした。入ってびっくりしたのは、前のお店のままだ。おそらく什器からなにから全て前のお店のものだろう。ひとまずメニューの一番最初にあるラーメンを頼んでみた。器も同じかちょっと覚えてないのでわからない。食べてみたが前のお店と同じかどうかわからない。なにせ一度きりしか入ったことないので覚えてるわけがない。ということでスープ、麺と食べてみたのだが、スープのダシが自分好みではなかった。もうちょっとあっさりしたほうが好みだ。麺の具合はまぁまぁかな。トータルとしては微妙。茶沢通り側にも入口を作らなかったのは痛いのではないかと思うのはわたしだけか。