ベタベタ

三茶のTSUTAYAに油でベタベタな手で雑誌を見ている人がいた。その人はエスカレータで前にいたのだが、素手で左手の手の平に小さなスティック菓子を持ち、右手も素手でその菓子を食べながら TSUTAYA に入っていった。雑誌コーナーに行くとその人が雑誌の前にいてまだお菓子を食べている。気になったので時おり見ていたのだが、しばらくしてお菓子を食べ終ると、そのおそらくお菓子の油がついたままの手でいくつかの雑誌を持ちペラペラとめくりはじめた。ありえない。雑誌が油でギトギトではないか。これはひどいTSUTAYA にはいろいろな人が来るけど、自分が考えて常識と思うようなことから外れるような行動をしてる人が多くいて、常識って難しいなぁと思った日であった。