中国雑技芸術団

三茶のキャロットの広場で今年も中国雑技芸術団がすばらしい芸を観せてくれた。上から垂らされた青い布に脚を絡めてぐるぐる回ったりお兄さんの足の甲に女性をひっかけて持ち上げたりとこれまたすごい。次は女の子がローラースケートを履いて丸い台の上でぐるぐる回ってブンブンさせていた。途中台が斜めになって落ちそうになったが事無きを得た。そしてトリは昨年と同様に椅子を積み上げて芸をするお兄さん。椅子を積み一番上まで登り絶妙なバランスで片腕で水平になる世界最大級の技術か。キャロットの広場はサブウェイ側に斜めに傾いているので水平を出すのがたいへんだ。芸の前に台をセッティングするのに水平器を使って慎重に水平を出していた。隣で見ていたおばさんが昨夜のような地震がこないようにと言いながら観ていた。たしかに昨夜の地震が来たら落ちてしまうだろう。今年も中国雑技芸術団を観れてよかった。観終った後、手の平は汗でびしょびしょだったのは言うまでもない。