改名

三茶のすずらん通りにあるめしや丼やよい軒に改名していた。入口の看板の名前が変っただけで、店頭のディスプレイ、内装など全く変化がない。ということで久々に入ってみた。ここに来るといつも頼む肉野菜炒めを券売機で購入し入店。食券をわたししばし待つ間に店内をチェック。やはり中は全く変ってない。変ったのはメニューなどで全てやよい軒に変更されていた。さて肉野菜炒めがきた。あれ?あれれ?いつもと違う。違い過ぎる。前は、ごはん、味噌汁、コロッケそして鉄板に乗った肉野菜炒めとその上に目玉焼きであった。今回は、ごはん、味噌汁、冷奴そして皿に乗った肉野菜炒めである。しかも肉野菜炒めの上に目玉焼きがない。うーん、どういうことだ。経費削減だろうか、それともメニューの改変があったのだろうか。定かではない。しかし肉野菜炒めは以前と比べると味が変っているようだ。ちょっと濃い目になっておりごはんがすすむ。しかも以前に比べると量が多くなっている。そういう意味ではコロッケより冷奴のほうがあっさりしていいと思う。肝心の値段は以前と変らず680円であった。というわけで、ヨシとしようか