移転

神保町のキッチンジローが移転していた。久々に神保町を散策して気いたのだがスマトラカレーの共栄堂の隣に移転していた。以前あった裏通りを歩いてみたのだが別のお店になっていた。キッチンジローは久々だったので思わず入ってハンバーグを食べてしまった。ここのキッチンジロー、なんか雰囲気が違う。いつもジローのような食堂の雰囲気がなく、飲み屋のようだ。カウンターにはお酒が沢山置いてある。白山通りも歩いたのだが以前あったお店は改装したり無くなったりしていた。ICI石井スポーツの登山店がその下にあった花屋と一緒に無くなっていた。そのすぐ横の小さなお店も変っていた。スポーツ街に行くとビクトリアを越えたところにあった中華屋がなくなってその先にモスができていた。三省堂は変りなく書泉グランデは工事中であった。グランデ裏にあるスヰートポーズはお休み。そうそうあそこのおばさん、ぶっきらぼうだ。そういえば出雲そばがあるので食べてみようと思い探してみると大きなビルの手前に発見したのだがお休みだった。もどりぎわにおにぎり屋さんがあったが休みであった。やはり神保町は平日の街だ、残念。