変化

三茶のモスのモスバーガーに変化があった。変化のあったモスは三茶世田谷通店。新モスバーガーは発売されてからこの店で何回か食べているが今日の新モスバーガーのソースがイマイチ、それ以下なのだ。具体的にはソースの水分が多くてトマトとパティからグチャっと出て、できたばかりなのにバンズがしめっていた。ちょっと不審に思って食べてみたらソースの味がここ何回か食べた時より薄く感じた。自分の体調は普通だったのでどうみても今日の新モスバーガーがおかしい。作るスタッフがいつもの人と違ったのだろうか、なんだろう。そういえばレジは新しいバイトのおにいちゃんで、サポートのおねえさんがほとんど付きっきりでレジの打ち方を教えていた。わたしの注文の時にレジ打ちを間違えたらしくわたしの処理が終ったあとに注意されていたが、このおにいちゃん客が入ってくると、また後で教えてくださいとおねえさんに言い、ちゃんと客優先でレジ対応をしていた。そんな姿勢がとてもよかったので新モスバーガーのソースのことはすっかり忘れて店を後にした。また近々ここで新モスバーガーを食べてみることにしよう。