ラーメン

三茶のチャイナクイックの跡にできたラーメン屋で食べてみた。店に入ってすぐ左手の自販機で食券を買う。メニューは少なく、いちばん安いのを選ぼうしても全て880円であった。海鮮刀削麺醤油味を選んだ。するといきなり店員さんから水の入ったコップを手渡され !、タバコを吸うか否か問われ、席に案内された。席に着き見わたすと客は3人。え、大丈夫かこの店。バックを置き一息ついたところでいきなり海鮮刀削麺醤油味が登場した。早っ。まさか作り置き ? そして器の中を見るとテーブルに置いてある写真とは違い量は少なめである。海鮮だけあってエビが4、5匹入っていた。そして肝心の麺である。ラーメンではない、うどんでもない、ほうとうをバサバサ切った感じの麺なのだ。こういうのは始めてである。麺をすするより食べるといった感じだ。味はチャイナクイックと同じ。ちょっと塩気が多いかな。880円なりの具なんだけど、自分的にはチャイナクイックの普通の中華もののほうが良かったと思う。この麺では長くないような気がしてならない。