工事中

三茶の西友の隣の旧マツキヨの跡地にラーメン屋が工事中だ。このラーメン屋はチェーン店の日高屋という安いラーメンを提供する店だ。そこらじゅうにある店なので一度だけ入ったことがあるが、いわゆる普通のラーメンである。この三茶にも栄通りに一軒あるが、この難しい茶沢通りで二軒目だ。ちゃんとリサーチしているのだろうか? わたしの予想では二年以内ではないか、と思う。チェーン店なのである程度はがんばれる力はあるだろうが、いざとなれば撤退する力もあるわけで、そのへんの見極めが重要だろう。知っての通り、この茶沢通りでの移り変わりの早さをみると商売の難しさがひしひしとわかるわけで、どうなることやら見守るしかないだろう。わたしとしてはいくら安いラーメンといえども、余程の理由がなければ入らないだろう。ちょっと先にある来来来まで足を延ばして皿うどんを食べたほうが幸せである。