開店

三茶の文教堂横の階段の下にくつ修理屋さんが開店した。こんな狭いところに何ができるのだろうと思っていたのだが、くつの修理屋さんができていた。駅に近く本屋さんの隣なので場所的には悪くない、しかもお店の入口が駅方面に向いているので、手前のパチンコ屋に誘導されない限りとてもわかりやすい。しかし、三軒茶屋のこの位置は、駅近としても決していい方面とは言えない。方向的に昭和女子大方面なので物理的に住宅地が少なく女子大の生徒以外の一般人の流れが一番少い方向だ。しかし、三茶のくつ修理といえばすずらん通りの入口にある修理屋さんがいちばんメジャーなので、R246 をはさんだ反対側で三茶で一番大きな本屋の入口に陣取ったお店としては、是非がんばって欲しいものだ。