工事中

三茶の茶沢通りを降りたソフトバンクの斜め前の三角ビルが工事中だ。工事中というか開店したのかもしれない。一階の狭いエリアにお祝いなのか、花が置いてある。もしかすると開店したのかもしれない。このビルができる前はおじさんとおばさんがパン屋さん兼タバコ屋さんを営んでいて、自家製のサンドイッチを売っていた。そのパン屋さんがなくなって、ひょろっとしてとんがった三角形のビルが建った。その三角ビルの一階にラーメン屋さんができたが、わたしにはまったく合わないラーメンで結局一度行ったきりで二度と行くことはなかった。そのラーメン屋はがんばったのかどうかわからないが、しばらくしてなくなった。今回できたお店はおそらく飲み屋さんだと思う。お店の左側にはカウンターらしきものと、お酒らしきものが見えた。おそらく最近三茶で流行の立ち飲みなのかもしれない。移り変りの激しい三茶、がんばってほしいものだ。