落書き

三茶のチヨダの外壁の模様がまるで落書きだ。工事中の時にスプレーで落書きされていると思っていたところ、そのまま看板が付いたのでびっくりしていた。交差点からまじまじと見るとなにやら文字がさかさまになっていたりして、ちゃんとしたデザインのようだ。斬新とまでは云わないが、下町である三茶では斬新だ。おじいちゃん、おばあちゃんなんかは落書きだと思っていることだろう。そういう意味で注意を引けたことは、チヨダにとってはしてやったりといったところか。そんな改装オープンしたてのチヨダで靴を買おうとしたところサイズが無くて購入を断念した。オープンしたばかりなんだからそれなりにサイズを揃えておいてほしいものだ。