路線バス

三茶で変った色の路線バスを見た。三軒茶屋の駅の周辺で走っている路線バスは東急バスと小田急バスなのだが、ちょっと変った色のバスを発見した。広告ラッピングされたバスはちょくちょく見るのだが、それとは違ってバス自体の色が違うのだ。どこかのバス会社のバスでも使っているのだろうかと思い近づいてよく見てみると東急バスではないか。東急バスはメタリックっぽい色に赤いラインが特徴なのだがこのバスは草色っぽい感じで、いわゆるレトロ調というのだろうか、こんな塗装の東急バスをはじめて見た。バスも新しいっぽく見えたので今後この塗装に変わるのだろうかと思いまじまじと見てみると、車体に20周年記念塗装車との記載があった。特別車なのか、おそらくそんなに走ってないと思うので、ちょっと徳した気分になった。