開店準備中

三茶の茶沢通りを下っていった東京餃子楼のある前でコーヒー屋さんが開店準備をしていた。ここのところ工事をしているようであったが、ガラスがハメ込まれてお店の中がよく見えるようになっていた。中にはコーヒーを挽くような機器が置かれていて開店準備の真最中といった感じだ。お店の上にちっちゃな看板があり、これまたちっちゃな文字で Cafe なんとかとの記載があった。Cafe とあるので喫茶店だと思うが、それにしてはちょっと雰囲気が違ったのでおそらくコーヒー屋さんであろうか。きっとお店で豆を挽いてくれるのだろう。コーヒー豆といえば、茶沢通りをしばらく行った左側に昔セブンイレブンがあった前あたりにコーヒー豆のお店があったが今はどうだろうか。あるとすると、ちょっと競合するのかな。さてこの開店準備中のお店、割と作業が進んでいるようだったので今週末あたりに開店するであろう。しかし、コーヒーが苦手な私には用の無いお店のようで残念。